iFixit、Android端末ごとに修理・分解情報をまとめた「Android Repair」をオープン

2015.2.20
Android_Repair_-_iFixit

様々なガジェットの分解方法を掲載しているiFixitがAndroidの修理に特化したポータル「Android Repair」をオープンしました。

広告

端末ごとにページが分けられており、それぞれに分解方法や質問、その回答などが掲載れています。

Sony_Xperia_Z_-_iFixit

まだすべての端末に分解や修理方法が掲載されているわけではないですが、例えばXperia Zだとかなり整っているようですね。

これらのリペアガイドは約40の大学と提携し、iFixit Technical Writing Programというもので学生にハンズオンから分解写真の取り方等々を教育し、その学生によって書かれているようです。

むしろこっちの方に興味があるのだけど、有償でもいいので公開してくれないかなぁ。できたら日本語で。

それはともかくとして、ディスプレイを割っちゃって自分で交換するときや外装交換をする際には非常に役に立ちそうですね。

(via Android Community)
(source iFixit)

タグ: , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top