iFixit、Android端末ごとに修理・分解情報をまとめた「Android Repair」をオープン

2015.2.20
Android_Repair_-_iFixit

様々なガジェットの分解方法を掲載しているiFixitがAndroidの修理に特化したポータル「Android Repair」をオープンしました。

端末ごとにページが分けられており、それぞれに分解方法や質問、その回答などが掲載れています。

Sony_Xperia_Z_-_iFixit

まだすべての端末に分解や修理方法が掲載されているわけではないですが、例えばXperia Zだとかなり整っているようですね。

これらのリペアガイドは約40の大学と提携し、iFixit Technical Writing Programというもので学生にハンズオンから分解写真の取り方等々を教育し、その学生によって書かれているようです。

むしろこっちの方に興味があるのだけど、有償でもいいので公開してくれないかなぁ。できたら日本語で。

それはともかくとして、ディスプレイを割っちゃって自分で交換するときや外装交換をする際には非常に役に立ちそうですね。

(via Android Community)
(source iFixit)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top