ウォズ、Apple Watchを高評価 「特別なものになる」

2015.2.17
woz2

Appleの共同創設者であり、愛すべきギークとしても有名なウォズことスティーブ・ウォズニアックがBBCのインタビューに答える形で4月にリリースされる予定のApple Watchについて語っています。

ウォズといえば、初代Gearを早々に処分したり、スマートウォッチの画面は小さすぎるということでスマートウォッチそのものに否定的なことをいってきました。

スティーブ・ウォズニアック、Galaxy Gearを半日で手放したと告白 「無価値で少しも便利ではなかった」 – Dream Seed

Apple Watchについても、昨年11月のCNNのインタビューでは「高級なフィットネスバンド」と称して、あまり気に入っている様子ではありませんでした。

Steve Wozniak: The iPhone 6 is three years too late – Nov. 10, 2014

ところが、今回のBBCのインタビューでは一転、「特別なものになるだろう」と賞賛のコメントを送っています。

ディスプレイは小さな芸術のようだ、Appleユーザーはみんな購入するだろう、ということでべた褒めですね。

血糖値の測定にも対応するという点を高く評価しているようですね。

Apple Watch、これまで対して気にならなかったのですが、ウォズ流の皮肉というわけではなさそうですし、彼が評価するならちょっと気になるなぁ。

woz

なお、インタビューの中では「Apple Watchじゃないけどね」という感じで愛用のニキシー管時計を披露しています。

(via BGR)
(source BBC)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top