クラシックパンツともいうらしい、越中ふんどしを買ってみた

2015.2.16
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう過ぎてしまいましたが、2月14日はバレンタインデーであると同時にふんどしの日でもあったらしい。

広告

というわけで、最近では女性の間でも流行ってきているらしい(?)ふんどしを購入してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一口にふんどしと言っても種類がいくつかあって、今回購入したのはメジャーどころの越中ふんどし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いわゆるふんどしというスタイルですね。そんなことよりお腹がやばい……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふんどしというと、お祭りなどで見かけるお尻がTバックになっているものを想像しますが、あれは六尺褌というもので、越中ふんどしはちゃんとおしりをカバーしてくれます。

04_lage01

装着方法は、お腹の前のほうで紐を結び、股の間をくぐらせるだけでとても簡単。

04_lage02

なお、もっこふんどしという紐パンのような形状のふんどしもあるようです。

上記イラストは「しゃれふん」からの拝借。どうでもいいですが、日本ふんどし協会というのもあります。

肝心の付け心地ですが、悪く無いですね。ちょっとスースーするけど。ただ前掛け部分がズボンを履いたときに邪魔になりそう。それ以前にズボンだとトイレにいくのが大変そうです。

とりあえず、当面は寝るときだけふんどしにしてみようかなぁっと思っています。なんか健康にもいいらしいし。

夜だけ「ふんどし」温活法~寝ている間に「冷え太り」解消! ~
日本ふんどし協会
大和書房
売り上げランキング: 56,672
【日本製】 褌(ふんどし) 黒色無地
売り上げランキング: 2,745
タグ:
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top