足の裏がガサガサになってきたので、角質削り ピーシャイン ビューティーフットを買ってみた

2015.2.13
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足の裏の角質がひび割れてガサガサになってきたので、Amazonで何かないか物色していたのですが、こちらの「ピーシャイン ビューティーフット レギュラー」というのが評判が良かったので購入してみました。

基本的にはヤスリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表と裏で粗さが違い、片面は湾曲していて中目、その逆は平面で粗めとなっています。

ヤスリの番手でいうと#200〜#400という感じでしょうかね。

説明書にはお風呂でお湯をつけながらこするとあり、これをやってみると耐水ペーパーで水研ぎしているような感じです。ただあんまり削れている感じはしませんね。削り過ぎないので、あまりひどくない場合とか日常的なお手入れにはいいのかも。

ごっそり削れる(感じがする)のは乾燥状態ですね。それはもう削れまくります。削った粉が山になるくらい。

削ると余計に硬くなる、という話もありますが適度に削る分には大丈夫かな?

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top