米Amazon、Amazonの商品を使ったプレゼント企画を作れるAmazon Giveawayを開始

2015.2.11
https___www_amazon_com_gp_giveaway_home_ref_aga_shrt_hm 2

Twitterでフォローしてくれた人に○○をプレゼント、っていうのは割と多く行われていますが、あれってフォローワーの管理とか抽選とか商品の発送を自分でやってるんですかね? 手間がかかりそうだけども。

広告

てなわけで、米Amazonがそんな手間隙を一手に引き受けてくれるサービス、Amazon Giveawayを開始しました。

Amazonで対象商品を選び、簡単な登録をするとあとはAmazonが専用のリンクを作ってくれて、参加者はそのリンクにアクセス。当選者の決定や商品の発送までAmazonが行ってくれます。

Amazon_com__AmazonBasics_Portable_Bluetooth_Speaker_-_Black__Electronics

ただ、すべての商品が対象となっているわけではないようで、いまのところ対象商品を探すのが大変です。

とりあえず、こちらのBluetooth Speakerは対象でした。対象商品にはカスタマーレビューの下にGiveaway用のボタンが表示されています。

Amazon_Giveaway_Setup_Page_-_Enter_Details

ボタンを押すと、こんな感じで当選は先着順にするのか、何人おきという感じにするのかを選択し、当選人数やTwitterのフォローを必須にするのかなどを決めます。

Amazon_Giveaway_Setup_Page_-_Design_your_giveaway

そのあと、タイトルやメッセージ、当選時のコメントなどを記載します。

当然ながら、商品の費用はGiveawayの作成者持ちです。

上記のスピーカは日本への発送をしてくれているので、試しに1つ作ってみようかと思ったのですが、残念ながらGiveawayの商品は米国内にしか発送できないとのことです。送料はAmazon持ちになるようなので、そこは仕方がないかな。

日本のAmazonでも同様のサービスを初めてくれると面白いのだけど、やってくれるかなぁ?

(via The Next Web)
(source Amazon)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top