米Amazon、Amazonの商品を使ったプレゼント企画を作れるAmazon Giveawayを開始

2015.2.11
https___www_amazon_com_gp_giveaway_home_ref_aga_shrt_hm 2

Twitterでフォローしてくれた人に○○をプレゼント、っていうのは割と多く行われていますが、あれってフォローワーの管理とか抽選とか商品の発送を自分でやってるんですかね? 手間がかかりそうだけども。

てなわけで、米Amazonがそんな手間隙を一手に引き受けてくれるサービス、Amazon Giveawayを開始しました。

Amazonで対象商品を選び、簡単な登録をするとあとはAmazonが専用のリンクを作ってくれて、参加者はそのリンクにアクセス。当選者の決定や商品の発送までAmazonが行ってくれます。

Amazon_com__AmazonBasics_Portable_Bluetooth_Speaker_-_Black__Electronics

ただ、すべての商品が対象となっているわけではないようで、いまのところ対象商品を探すのが大変です。

とりあえず、こちらのBluetooth Speakerは対象でした。対象商品にはカスタマーレビューの下にGiveaway用のボタンが表示されています。

Amazon_Giveaway_Setup_Page_-_Enter_Details

ボタンを押すと、こんな感じで当選は先着順にするのか、何人おきという感じにするのかを選択し、当選人数やTwitterのフォローを必須にするのかなどを決めます。

Amazon_Giveaway_Setup_Page_-_Design_your_giveaway

そのあと、タイトルやメッセージ、当選時のコメントなどを記載します。

当然ながら、商品の費用はGiveawayの作成者持ちです。

上記のスピーカは日本への発送をしてくれているので、試しに1つ作ってみようかと思ったのですが、残念ながらGiveawayの商品は米国内にしか発送できないとのことです。送料はAmazon持ちになるようなので、そこは仕方がないかな。

日本のAmazonでも同様のサービスを初めてくれると面白いのだけど、やってくれるかなぁ?

(via The Next Web)
(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top