今年のGoogle I/Oは5月28日〜29日に開催 公式サイトでは音楽を奏でられ、イースターエッグではLeft Sharkが踊ってます

2015.2.11
Google_I_O_2015

今年のGoogle I/Oが5月28日〜29日に開催すると発表されました。

Google I/OはGoogleの開発者会議。Google関連のサービスやらアプリやら、Chrome、Androidなど幅広い内容で講演や開発者同士の意見交換などが行われるイベントです。

今年のチケット費用は発表されていないと思いますが、昨年は$900でした。

去年からチケットの申し込みが抽選方式になっていますが、今年の抽選申し込みは日本時間で3月18日1:00〜3月20日の9:00までとなっています。

Google_I_O_2015 2

ところで、Google I/Oというと、毎年公式サイトにいろいろな仕掛けが施されていますが、今年はWebGLとWeb Audio APIを使って音楽を演奏できるようになっています。

nexus2cee_shark

また、ChromeのDeveloper ToolsでConsolから「experiment.consoleDance()」と打ち込むと、踊るサメを見ることができたります。

このサメ、スーパーボールのハーフタイムに登場したKaty Perryの左側で踊っていたサメで、Left Sharkという名前で人気がでているようですよ。

右のサメも似たような動きだと思うのだけど……わからんなぁ。

(source Google, Android Plolice)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top