Google、セキュリティ診断を実施した人にGoogle Driveの追加容量2GBをプレゼント

2015.2.11
アカウントの保護_-_アカウント設定

Sonyのハッキング事件などを受けて、最近はまたオンラインのセキュリティ対策が注目されていますが、Googleがそんなセキュリティ意識(そして実際的なセキュリティ)の向上を狙って、あらたなキャンペーンを行っています。

広告

それはGoogleが提供しているセキュリティ診断を2月17日までに完了すると、永久に使えるGoogle Driveの追加容量2GBがプレゼントされるというものです。

セキュリティ診断そのものは非常に簡単で、2分もあれば十分に終わると思います。

必要かどうかはわかりませんが、これで2GB貰えるならやっておいても損はないですね。そもそも2GBもらえなくてもやっておくべきものでしょうし。

追加ストレージは2月28日に付与されるということです。

なお、企業向けのGoogle Apps for Workと教育機関向けのGoogle Apps for Educationは今回の追加ストレージの対象外となっています。

また、日本でも有効かどうかは定かではありません……。

(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ASUS、360度回転するヒンジを搭載したChromebook Flip 3機種を国内で発表

Chromebook、日本ではあまり盛り上がっていない気がしますが売れてるんですかね。

News >モバイル

Samsung、Gear S3 TUMI Special Editionを発表、価格は約5万円

ウォッチフェイスが好み。ちょっと欲しい。

back to top