IKEAで1.5人掛けソファを購入してみた

2015.2.8 (更新日:2016.11.02)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋を片付け、午前中に不要品処分の業者にもろもろ引き取ってもらったところで、IKEAでソファを購入してみました。

購入したのはKLIPPANというシリーズの1.5人掛け。15,000円。同じデザインで2人掛け(18,000円)もありましたが、私の部屋には大きすぎるかなぁということでこちらを購入です。

サイズは1.5人掛けが138x74x67、2人掛けが180x88x66で横幅以外も微妙に違います。寸法以上に座った時の感じが全然違うので、購入する際はサイズだけでなく、実際に座って確かめることをおすすめします。

なお1.5人掛けも2人掛けもカバーは別売りで、素の状態だと生成りです。今回はオーソドックスにベーシックグレーというカバーにしてみました。

で、帰って来てから早速組立。サイズ的にも1.5人掛けで調度良かったかな。

組立自体は工具も不要(ナット回しが付属しています)で簡単です。ただ、何度もひっくり返したりするので2人で作業すると捗るかも。

今回は娘さんが手伝ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに部屋の中はこんな感じになりました。クローゼットの中はもうちょっと片付けたい。

ソファの前のテーブルは、以前プリンタを置いていた台です。足の長さを変更して机にしてみました。長男さんがこの部屋でよく宿題をするので、その勉強用の机を兼ねています。

今回の買い物はIKEAへ長男さん、娘さんと行き、配送にせず車で持ち帰ったのですが、積み込み作業のときなど長男さんが手伝ってくれたので意外に楽でした。大分頼りになるようになってきたなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top