Android 5.1の変更点 クイック設定の仕様が若干変更に

2015.2.5
nexus2cee_wm_2015-02-041

インドネシアで発表されたAndroid Oneに搭載されているAndroid 5.1ですが、Android 5.0.2からの変更点は明らかにされていません。

ただ、少なくともクリック設定のUIが一部変更になっているのが見つかりました。

2015-02-04_20_09_48

これはAndroid 5.0.2のクイック設定。

クイック設定のWiFiとBluetoothは、アイコンをタップするとON/OFFの切り替え、名称をタップするとそれぞれ設定画面に移動するのですが、Android 5.1では名称の横に下矢印「▼」が表示されています。

nexus2cee_wm_2015-02-04-1-1

そして名称をタップすると、設定画面には遷移せず、その場でアクセスポイントやBluetooth機器のリストが表示される仕様になっています。

設定画面に遷移するのと大した違いはないのですが、アプリを切り替えずにアクセスポイント等を変更できるので、何かしらの需要はあるのかもしれません。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top