Amazon EchoがiTunesやSpotifyの音声コントロールに対応

2015.2.2
Introducing_Amazon_Echo_-_YouTube

昨年11月にリリースされたAmazonの音声コントロール搭載スピーカー Echo。

米Amazon、音声アシスタント機能を搭載したスピーカー Amazon Echoを発表 – Dream Seed

現在も購入は招待制ですが、リクエストから4〜6ヶ月待ちというステキな状態になっているようです。

そんなecho、これまで音声コントロールによる音楽のストリーミング再生はAmazon Music Library、Prime Music、TuneIn、iHeartRadioだけでしたが、アップデートが行われ、iTunes、Pandora radio、Spotifyにも対応したということです。

iTunesに対応したのは大きい気がしますね。SpotifyもSonyが組んでプレイステーション ミュージックを提供すると発表したばかりなので注目度は高い気がします。でも、プレイステーション ミュージックって日本は対象外なんですよね。

日本で使えそうなのはiTunesだけかな。

しかし、いつになったら買えるのかなぁ?

(via engadget)
(source zatz not funny)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

back to top