写真を印刷できるスマートフォンケース 「Prynt」 AR機能で動画の再生も可能

2015.1.28
photo-1024x768

PolaroidのPogoなどモバイルプリンタはこれまでもありましたし、チェキのようにカメラで撮影したものをその場でプリントできるものもありました。

しかしそれらよりもちょっと便利かもしれないプリンタがKickstarterに登場しています。

PryntはiPhoneやAndroidに装着して使うプリンタで、スマートフォンで撮影したものをそのまま印刷することが可能です。

ff2b89fac733b3eaac5729cf51d5b2ec_large

対応しているのはiPhoneとSamsung Galaxyシリーズの一部。

これだけだと面白みはないただのプリンタですが、Pryntの特徴は動画に対応している点。

62b80b9873a84911848c89ee6186046f_large

専用アプリで動画を撮影するとそのデータがクラウド上に保存されます。そして印刷された写真を専用アプリで見ると、AR機能で写真内で動画が再生されるという仕組みです。

これなら写真を手帳に貼っておいても手軽に思い出を動画として楽しめますね。

8月出荷予定の1次分はすべて売り切れで、現在は10月出荷の2次分が$99〜で出資募集中です。

(via The Next Web)
(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top