Sony、イオンと提携して格安スマホ市場に参入か?

2015.1.27
Sony-Xperia-logo

Sonyがイオンと提携してMVNO事業者向けの格安スマホに参入するという話を産経ニュースが伝えています。

広告

格安スマホと言っても新機種を投入するわけではなく、旧モデルを安く提供するということのようです。具体的な機種名は不明ですが、端末は3万円台、通信費と込みで月額3000円程度になるとのこと。

旧モデルと言ってもXperiaにはブランドロゴが入ったり、各キャリアのプリインストールアプリがあったりするのでイオン向けにそれなりに手を加えたものを販売するものと思います。

どうせなら、海外で販売されているEシリーズやMシリーズなどのエントリー~ミドルクラスの端末を出してくれると面白いのだけど。もともと日本語に対応しているし、技適を通すだけでそのまま使えそうだけど、やらないかなぁ?

Sony Xperia M2 Aqua D2403 (SIMフリー LTE, 8GB, White)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

なお、イオンとの話は最終調整中ということで提供時期などは不明です。

(source 産経ニュース)

タグ: , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top