KDDI、3Dプリントでスマートフォンのオリジナルケースを作れるサービス「3D PRINT LAB.」を発表

2015.1.26
p_index02

kddiが3Dプリントでオリジナルのスマートフォンケースを作れるサービス、「3D PRINT LAB.」を発表しました。サイトは1月27日10:00から公開です。

3Dプリントと言うとなにやら難しいとか面倒くさいというイメージがありますが、3D PRINT LAB.ではベース5種、カラー5色、立体スタンプ80種を組みわせる簡単な操作でオリジナルケースを作成することが可能となっています。

p_index01

ベースデザインに寄ってはケースの内側に好きな数字や文字を入れることもできるそうですよ。

対応するスマートフォンは今のところ、isai VL LGV31、Xperia Z3 SOL26、Xperia Z1 SOL23、Xperia UL SOL22、Xperia VL SOL21、HTC J butterfly HTL23、iPhone 6、iPhone5s、iPhone5、iPhone4Sで、FirefoxOS Fx0が2月下旬に対応予定とのことです。

価格は送料込みで一律3,980円。

利用にはau IDが必要で、決済はauかんたん決済で行います。

ケースと言っても保護性などはなくてもあくまでもデザインを楽しむものですね。3Dプリンタはプロユースの粉末焼結積層造形式ということなので精度などは期待が持てますが、正直どうなのかなぁ?

今後はこの手のサービスが増えてくるのかもしれないけど、いっその事筐体のものをデザインさせてくれると面白いんだけどね。

(via マイナビニュース)
(source KDDI)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Android Oでは保存されたネットワークに近づくとWiFiを自動でONにすることが可能

便利そうだけど、それほど使うこともないかな?

Galaxy S8+のレビューまとめ

S8+よりS8のほうが良かったかも。

Galaxy S8+で4K撮影のテスト。発熱で止まらず撮影可能、ただし10分間

使う場面もないと思うけど、世に出るのが数年早かったって感じですかね。

MENU

back to top