米Amazon、年12本のオリジナル映画製作を発表 劇場公開から4~8週間後にInstant Videoで配信

2015.1.20
Amazon_com__Amazon_Instant_Video__Amazon_Instant_Video

米Amazonが年間12本のオリジナル映画を制作、劇場公開から30日〜60日後にAmazon Instant Videoで視聴できるようにするという計画を発表しました。

Amazon_Studios

Amazonが映画を制作というとちょっと変な感じもしますが、実は今に始まった話ではなく、Amazonは2010年に制作会社Amazon Studiosを設立し、劇場公開こそしていないもののInstant Videoで配信するオリジナル作品を数多く作っています。

Amazon_Studios 2

Mozart in the Jungle面白そうだなぁ。

なお、劇場公開用のオリジナル作品はテッド・ホープの主導で制作されるということです。

(via The Verge)
(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top