12.9インチのiPadにはスタイラスが付属するとアナリストが予想

2015.1.19
gsmarena_001

今年の第2〜3四半期に登場すると噂されている12.9インチのiPadには専用スタイラスが付属するとKGI Securitiesのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏が予想しています。

広告

このMing-Chi Kuo氏、業界での信頼度は高いようで、過去にはiPhone 5SにTouch IDが搭載されるとか、金属筐体になるという予想が大半だったGlaxy S5がプラスチック筐体と予想して的中させたりしていた人物です。

Appleは2010年に触覚フィードバックを備えた新しいスタイラスの特許を出願しており、それが採用されるとしても大きな驚きはありませんが、「指がある」と言っていたジョブスはどんな思いなんでしょうかね。

なお、このスタイラスの充電はライトニングコネクタが使われ、初期モデルにはジャイロや加速度計は含まれていないだろうとしています。しかし、将来的には空中に描くことができる「3D handwriting」に対応するだろうということです。

あくまでも1アナリストの予想ではありますが、ほんとにこんなスタイラスが出てきたら面白そうですね。名前はやっぱり「iPen」なんでしょうか?

(via GSMArena)
(source mac rumors)

タグ: , , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top