Nexus 6のバックプレートが浮いてくるという不具合が発生しているようです

2015.1.18
Nexus-6-defective-back-plate-640x410

Nexus 6のバックプレートが浮いてくるという問題がRedditやTwitterなどで挙がっています。

motorolaのスマートフォンでは、日本では発売されていないmoto X(2nd)やDroid Turboなど最近の端末で同様の問題が出ているということです。

原因はいくつかあるようで、開封したときにはすでに浮いていた、しばらくしたら浮いてきた、バッテリの膨張により浮いてきたというパターンがあるようです。

バックプレートの固定方法が主な問題なんでしょうか?

はじめから浮いている個体が存在するということなので、ネットや中古で購入するときには気をつけたほうが良さそうですね。

なお、問題が発生した際はmotorolaのカスタマーケアに連絡をして欲しいとのこと(海外での話ですが)。

日本ではGoogle PlayからNexus 6を購入した場合はGoogle、Y!Mobile端末ならY!Mobileにまず連絡するのがいいんでしょうね。

(source Phandroid)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

back to top