スマートフォンをQiで充電できるモバイルバッテリ付きスリーブケースAmpere

2015.1.17
photo-1024x768

最近はダンボーバッテリが人気だったりするモバイルバッテリですが、充電するときにはケーブルを挿さなければいけないのがネック。

Qi対応のモバイルバッテリ(モバイルバッテリ側を充電するのではなく、スマートフォンをQiで充電できる)というのもありますが、基本的には机上で使うことを想定されています。

そんな不便を解消するかもしれないアイテムがKickstarterに登場しています。

Ampereというこのバッテリ、見た目は上記のQi対応バッテリをスリーブケースに仕込んだだけのようにも見えますが、さすがにそんなことはなく、いくつかの機能を備えています。

87105bea8ce49cea5c13aeceed8a1a8a_large

一番の特徴はアプリで充電をコントロールできる点。

スマートフォンのバッテリレベルが何%以下になったらQiで充電するという設定ができたり、Bluetoothでバッテリの場所を確認したり、バッテリの残容量をアプリで見れたりとそれなりに便利そうです。

現在、入手可能な最低価格は$75。バッテリスリーブとmicroUSB接続のQiアンテナが付属します。

上手いく行けば、8月に出荷の予定です。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top