Tweetを一定時間で自動削除できるXpireのAndroidアプリがリリース

2015.1.15
xpire

私はほとんどやらないのですが、TwitterやFacebookなどソーシャルネットワークへの投稿を一定時間で削除したいという要望は根強いようで、それが行えるアプリXpireのAndroid版がリリースされました。

広告

Xpire – Google Play の Android アプリ

Android版はいまのところTwitterのみサポートしていますが、iOS版ではTwitter以外にもFacebook、Tumblrをサポートしています。

前述の通り、Tweetを一定時間で削除できるほか、過去のTweetを簡単に削除したりといったことも可能なようです。

海外の話だと思いますが、若い人の間では、Tweetしたものの反応が薄かったり評価が低かったものを削除して一定の評価、アイデンティティを維持するといったことも行われているのだとか。

最近の若い人はいろいろ大変なんですねぇ。

ただ、一定時間で消せるというのは、企業プロモーションなどでは有効に使えるかもしれませんね。タイムセールのお知らせとか、時限でプロモーションコードをTweetするとか。

まだ大きな反響があるというアプリではありませんが、Android版がリリースされたことで多少なり状況が変わるかもしれません。

いずれ、上記以外の便利な使い方というのが出てくるかもしれませんね。

(via TechCrunch)
(source Google Play)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top