Tweetを一定時間で自動削除できるXpireのAndroidアプリがリリース

2015.1.15
xpire

私はほとんどやらないのですが、TwitterやFacebookなどソーシャルネットワークへの投稿を一定時間で削除したいという要望は根強いようで、それが行えるアプリXpireのAndroid版がリリースされました。

Xpire – Google Play の Android アプリ

Android版はいまのところTwitterのみサポートしていますが、iOS版ではTwitter以外にもFacebook、Tumblrをサポートしています。

前述の通り、Tweetを一定時間で削除できるほか、過去のTweetを簡単に削除したりといったことも可能なようです。

海外の話だと思いますが、若い人の間では、Tweetしたものの反応が薄かったり評価が低かったものを削除して一定の評価、アイデンティティを維持するといったことも行われているのだとか。

最近の若い人はいろいろ大変なんですねぇ。

ただ、一定時間で消せるというのは、企業プロモーションなどでは有効に使えるかもしれませんね。タイムセールのお知らせとか、時限でプロモーションコードをTweetするとか。

まだ大きな反響があるというアプリではありませんが、Android版がリリースされたことで多少なり状況が変わるかもしれません。

いずれ、上記以外の便利な使い方というのが出てくるかもしれませんね。

(via TechCrunch)
(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top