SamsungがBlackBerryを75億ドルで買収提案しているらしい

2015.1.15
samsungbb

最近、いろいろと魅力的なデバイスをリリースしだしたBlackBerryですが、そのシェアは下げ止まらず、今後も盛り返すことはないのでしょう。

広告

そんなBlackBerryをSamsungが75億ドルで買収する提案を行っているという話をロイターが伝えています。このニュースによりBlackBerryの株価が30%上昇しているとのことです。

SamsungはBlackBerryの存続を考えているわけではなく、同社が保有する特許狙いで、買収成立後にはBlackBerry端末は終了してしまう可能性もあるようです。

それはそれで残念な気がしますが、BlackBerry OSが生き残るのは難しいだろうとも思います。個人的にはBlackBerryの筐体にAndroidを載せてほしいなぁと思うですが、難しいのかな?

(via Android Police)
(source reuters)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top