Apple Watch コンパニオンアプリのスクリーンショットが大量リーク 一部仕様が明らかに

2015.1.14
applewatch1

多くの人が注目しているらしいAppleのスマートウォッチ、Apple Watchのコンパニオンアプリのスクリーンショットがリークし、仕様の一部が明らかになりました。

9to5Macに大量のスクリーンショットが掲載されていますが、いくつかをピックアップしてみます。

まずハスのコラ画像を連想する人も多い(と思う)特徴的なホーム画面ですが、アイコンの並びなどは自由にカスタマイズできるようです。

この並び自体は変えられないのかな?

applewatch2

時計表示については、文字盤に1~4文字を配置することができるようです。他にも株価の表示もできるとのこと。……これだけ見るとWatch Faceのカスタマイズ性が低いように思えて仕方がないのですが、Faceそのものも変更もできるんでしょうか?

その他、Apple Payの利用や音声入力でのメッセージ送信、アクティビティトラッカとしての機能などが含まれています。

どの機能もスマートウォッチとしての目新しさはありませんが、そこはAppleのことなのでうまくまとめてくるのでしょう。

Apple Watchは3月に発売という噂もあり、これからしばらくは話題が続きそうですね。

(via techcrunch)
(source 9to5Mac)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top