磁石で合体するちょっとかっこいいキーボード TextBlade発表

2015.1.14
Z

ちょっと未来的な雰囲気もあるかっこいいモバイルキーボードが発表されました。

WayToolsのTextBladeというキーボード、一見すると変形したただのキーボードですが、面白いのはその構造です。

2Q==

よくある折りたたみ式ではなく、キーボードの左右、スペースバーがそれぞれマグネットでドッキングするという方式。持ち運び時にはそれぞれ重ねて、スタンドに収納することが可能です。

9k=

バッテリはスペースバー部に収納されており、1回の充電で1ヶ月は使用できるとのこと。

2Q==-1

このバッテリの充電方法が変わっていて、AC-USBアダプタに直接差し込める端子を内蔵しているようです。でもこれはmicroUSBとかのほうが便利そうな気がするなぁ。

2048

TGBYHNというキーボードの中央部分の配列が特殊になっていたり、キーの上下のピッチが狭そうで打ちやすさに関しては疑問が残りますが、持ち運ぶには便利そうだし、ちょっと使ってみたいですね。

ちなみにiOS、Androidどちらでも利用可能ということです。

価格は$99で日本へも発送可能(送料はFedex economyで$30、priorityで$45)。現在はPre-Orderで発送は3月になるようです。

(via BGR)
(source WayTools)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top