Samsungが3月のMWCで円形ディスプレイなスマートウォッチを発表するという噂

2015.1.9
samsung-patent-interface-round-smartwatch1

MotorolaのMoto 360に始まって、LGやAlcatelなどもリリースしている円形ディスプレイのスマートウォッチですが、Samsungも参入するようです。

広告

Samsungが円形ディスプレイのスマートウォッチを出す、という話は今に始まったことではなく、昨年の夏から話がでていました。

Samsungも円形ディスプレイのスマートウォッチを開発中という噂 – Dream Seed

SamMobileによると、Samsungの円形スマートウォッチはOrbisというコードネームで、SM-R720という型番だということです。そしてOrbisは3月のMWCで発表されるとのこと。

OSはAndroid WearではなくGearシリーズ同様にTizenだということです。

また、Samsungは昨年11月末に円形ディスプレイなスマートウォッチで、ディスプレイ周りのリングを操作してスケジュール等の時間入力を行う操作方法に関する特許を取得しています。

サムスンの特許リングで操作スマートウォッチデザイン| SamMobile

この操作方法は結構使いやすそうな気がするけど、製品には載るのかな?

(source SamMobile)

タグ: , , ,

back to top