Lenovo、同社初となるスマートウォッチVIBE Band VB10を発表

2015.1.6
VIBE Band VB10_Family_01

今年はApple Watchも発売されるのでスマートウォッチが盛り上がる!というようなことがあちこちに書いてあるのだけど、個人的にはそれほど盛り上がらず、年末辺りには忘れさられているんじゃないかと思う今日このごろ。

広告

そんな思いとは裏腹に今回のCESでもスマートウォッチ系は大流行で、Lenovoからも新しいスマートウォッチが発表されています。

news_lenovo_com_images_20034_Lenovo_VIBE_Band_VB10_Spec_Sheet_pdf

発表されたLenovoのスマートウォッチ、VIBE Band VB10はディスプレイにE-Inkを採用しており、バッテリが7日持つというのが売りになっています。

E-Ink採用ということで、SonyのSmartBand Talkに似た雰囲気がありますね。

機能としては、電話やメール、SNSの着信通知の他、歩数、距離、消費カロリー、睡眠ログといったアクティビティトラッカにも対応。

本体はIPX7相当の防水性能を備えています。

Smartband Talkよりも一般受けしそうな雰囲気はありますね。E-Inkということで野外での視認性の良さをアピールしていますが、反面、夜間など灯りがない状態ではまったく見ることができないということです。Smartband Talkの一番の不満点がここなのですよね。夜中に時間を確認しようと思っても見えないのです……。

そんなVIBE Band VB10は4月に米国で発売されるということです。価格は$89とお手頃な感じです。

バンド交換には対応していないっぽいけど、見た感じ、NATOタイプのものなら使えそうな気がします。

(via マイナビニュース)
(source lenovo)

タグ: , , ,

back to top