HTCの次期フラッグシップ、M9(hima)のプレス画像らしきものがリーク 来月のCESで発表?

2014.12.29

B6AWMUNCEAEA_Nd

HTCの次期フラッグシップ、HTC M9 コードネームhimaのプレス画像らしきものがリークしています。

リーク元はフランスのnowhereelse.frの中の人、Steve Hemmerstoffer氏。

himaは以前にスペックがリークしていましたが、タイミングよくAnTuTuベンチマークにも登場しているのが見つかっています。

スペック的には以前のリークが正しかったようですね。

今回の画像をみると、カメラがすごくてカラーバリエーションが豊富というイメージですが、カメラについては20.7MPとHTC端末の中では最高レベルの画素数です。全面についてもセルフィーを意識してか13MPと高画素化。

HTCは画質は必ずしも画素数に比例しないということで、UltraPixelという独自の手法を取っていましたが、やっぱり画素数だよねという方向に転換したんでしょうか?今回のカメラモジュールはおそらくSony製だと思いますが、独自開発よりもコストが安いというのが理由かもしれないけど。

そんなhima、もともとはCESではなくその次のMWCで発表という噂もありましたが、今回のリークではCESで発表になるようです。

最近HTC端末を買っていませんが、そろそろ手を出してみるかなぁ。docomo回線でSMSが送れない問題は解決したんだろうか?

(via PhoneArena)
(source Twitter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top