HTCのBlinkFeedのようなホームランチャー 「Flow Home」

2014.12.29

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Androidのホームランチャーは色々と出回っていますが、またひとつ、使えるかどうかは別として面白そうなランチャーが出てきました。

現在ベータテスト中のFlow Homeというランチャーです。

Flow_Home__Beta

TwitterやFacebook、Google+、Feedlyなどの情報をホーム画面上に表示でき、そこからシェアやいいねなどをおこなうことができるというもの。

Flow Homeをみてまず思い出すのがHTCのBlinkFeedですが、コンセプトは同じなのでしょう(最近のBlinkfeedを知りませんが)。

Flow_Home__Beta2

左にスワイプするとアプリドロワーが出てきますが、ホーム画面上でも右下(左下にも変更可能)のボックスアイコンをタッチすると出てくるエリアにアプリのショートカットを追加できます。

SNSやFeedの情報に直ぐにアクセスできる、見落としたくないという人にはいいのかもしれませんが、一般的に使いやすいかと言われると正直微妙です。ホームランチャーではなく、Google Nowランチャーのように1画面を使うウィジェットとしてなら使えるかなぁという気がするのだけどそういう方向にはいかないのかな?

Flow Homeを試すには、Google+のコミュニティに参加する必要があります。インストール後に必要な招待コードはTwitterで定期的に流れているのでチェックしてみてください。

(source Google+)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top