Cheeroの小型大容量モバイルバッテリ Power Plus 3がAmazonで再販開始

2014.12.22
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Amazonで完売状態となっていたCheeroのモバイルバッテリ、Power Plus 3が再販開始されています。

前回まではキャンペーン価格で2,780円でしたが、今回からは正規の3,480円ですね。実は初回販売時に購入していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このPower Plus 3、なにがそんなに話題になっているのかというと、価格もさることながら全モデルよりも大容量化しているにもかかわらずサイズが小型計量になっている点です。

上記は多くの人が持っているであろうCheeroのダンボーバッテリとの比較ですが、容量が10400mAhから13400mAhと3000mAh増加しているにもかかわらず、サイズは117mmから92mmと小型化(ただし横幅は74mmから80mmへと微増、厚さは23mmで変わらず)しています。重さも258gから245gになり軽量化。

「安全性」と「軽さ」への追求。cheero_史上最大容量・最高品質のモバイルバッテリーが遂に登場。|cheero_Power_Plus_3_13400mAh

この小型軽量化を実現可能にしているのが、日本製リチウムイオンバッテリの採用だったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにインターフェースはこんな感じ。ダンボーが1Aと2.1Aだったのに対して1Aと2.4Aになっています。

モバイルバッテリは1年経つと満充電時の容量が減ってくるらしいので、とりあえずダンボーバッテリーを持っている人でも買い替えて損はないかなぁという感じですかね。

常に持ち歩くものなので、軽いに越したことはないし。

なお、今回も数量限定らしいので、気になっている人はお早めに……。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top