塗るだけで画面を水晶化? スマートフォンのガラス強化剤「クリスタルガード・グラスアーマー」発売

2014.12.16
glass-armor-package-640x785

kozmezがスマートフォンのガラスディスプレイに塗るだけで表面を水晶化し、ガラスを強化できるという「クリスタルガード・グラスアーマー」を発売しました。

広告

「クリスタルガード」はもともとカー用品を展開しているブランドで、コーティング剤などを販売しているようです。

これまで、表面にガラスコーティングするという塗布剤はありましたが、今回のクリスタルガード・グラスアーマー」はガラスの表面を科学的に水晶化して、効果は永久を謳っています。

cgga-comparison-640x640

具体的になにがどう変化するのかはわかりませんが、動画を見る限りでは効果がありそうな気がします。

でも実際に試してみないことにはわかりませんね。

Amazonでも販売中で1つ1780円。1本でスマートフォン5台以上に塗れるということです。

試してみようかとも思うのだけど、最近使ってる端末には大体ガラスフィルムを貼っちゃってるんだよなぁ。ガラスフィルムにも効果はあるのかな?

(via 週刊アスキー)
(source クリスタルガード)

タグ: , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top