Xperiaの2015年エントリーモデル、Xperia E4の実機画像がリーク

2014.12.13
news-sony-xperia-e4-1

来年発売されるXperia端末、Xperia E4の実機画像がリークしています。

エントリー端末であるXperia E3の後継機種みたいですね。型名はE2105、デュアルSIM仕様はE2115となります。

Sony、エントリーモデルのXperia E3を発表 – Dream Seed

Xperia E3が4.5インチ 854×480だったのに対して、リークしたE4は5インチ端末。ただし解像度はqHD(960×540)に留まります。

Xperia E3は特に上下のベゼルが広かったですが、E4はだいぶスッキリしましたね。大型化してしまったのは微妙な気がしますが、アジア圏では大型端末が売れているというし、そちらをターゲットにしているのでしょう。

なお、Sonyのロゴが見当たりませんが、これは上部にあるロゴをシールで隠しているだけみたいです。

リークしているスペックとしては、プロセッサはSnapdragonではなく、MediaTekのMT6582 1.3GHzクアッドコアを搭載、RAMは1GBとのこと。

Antutuのスコアは17857。E3のスコアは18270だったようで、これよりも若干低くなっています。これが画面が大型化した影響なのか、プロセッサの違いによるものなのか、プロトタイプ故なのかは不明。

リーク元のTeleguruでは、詳細なレビューを来週掲載するということです。

来年のMWCで発表される予定で、価格はE3と同じ$200程度になる見込みです。

Sony Xperia E3 Dual D2212 (SIMフリー 3G, 4GB, White)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

(via Xperia Blog)
(source teleguru)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top