Sony、既存の鍵に取り付けられる世界最小のスマートロック「Qrio Smart Lock」のクラウドファンディングを開始

2014.12.12
main_494_690_388

世界最小のスマートロック、「Qrio Smart Lock」がクラウドファンディングのMakuakeに登場しました。

おそらくは説明不要だと思いますが、スマートロックはスマートフォンと連携して、鍵を開け閉めできるというもの。

detail_494_1418299869

ドアの室内側にある既存のサムターンに取り付けることで、鍵を取り替えることなく設置できるのが特徴です。

detail_494_1418299880

デザインもシンプルかつコンパクトになっており、様々なタイプのドアに設置が可能となっています。

このプロダクトを手がけているのはQrio株式会社ですが、実体はSonyです。Sonyのクラウドファンディングというと最近話題になったFESウォッチがありましたが、あちらは完全にSonyの社名は隠されていました。

世界最小!「Qrio_Smart_Lock」で世界中の鍵をスマートに__ クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

しかし今回はSonyの社名を出していますね。社名を隠したことに批判もあったようなのであえて出すことにしたのかな?鍵というセキュリティに直結するプロダクトのため、新興の社名よりもSonyであることを打ち出したほうが安心感を得られるという判断があったのかもしれません。

現在の最低支援額は11,250円。すでに目標額はクリアしており、順調に行けば来年5月に出荷されるようです。

(via the Verge)
(source Makuake)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Qualcomm、スタンドアロンVR開発キットをSnapdragon 835にアップデート

QuaicommがSnapdragon 835になったスタンドアロンVRの開発キットを発表しました。 昨年9月にはSnapdragon 820版の開発キットを発表していたので、そのバージョンアップです

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

HUAWEIが今週末から始まるMWCでHUAWEI P10とともに発表するスマートウォッチ、HUAWEI Watch 2がリークしています。 Android Wear 2.0を搭載する端末で、LG W

どこでもドアが実在したらこんな感じ? ドラえもんVRを体験してきた

東京スカイツリーのお膝元、ソラマチで開催されている、ドラえもんVR「どこでもドア」を体験してきました。 関連:ドラえもんVR「どこでもドア」のPV公開 どこでもドア体験は2月20日から – Dream

HUAWEI nova liteはHUAWEI P8 lite(2017)でhonor 8 liteでもある

先日HUAWEI Japanが発表したHUAWEI nova lite、他国にはないラインナップで日本市場向けの新規モデルかと思ったのですが、欧州で2月から販売開始されたHAUWEI P8 lite(

Androidとモニターを繋ぐとPCライクなマルチウィンドウが使える、RemixOS for Mobile発表

これまで、タブレットやPC向けのRemixOSをリリースしていたjideが、スマートフォン向けのRemixOS for Mobileを発表しました。 その前にRemixOSとは何ぞやという話ですが、こ

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

HUAWEI nova liteはHUAWEI P8 lite(2017)でhonor 8 liteでもある

HUAWEI nova liteはHUAWEI P8 lite(2017)でhonor 8 liteでもある

先日HUAWEI Japanが発表したHUAWEI nova lite、他国にはないラインナップで日本市場向けの新規モデルかと思ったのですが、欧州で2月から販売開始されたHAUWEI P8 lit...

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

SIMトレイを搭載したHUAWEI Watch 2の画像がリーク

HUAWEIが今週末から始まるMWCでHUAWEI P10とともに発表するスマートウォッチ、HUAWEI Watch 2がリークしています。 Android Wear 2.0を搭載する端末で、L...

Androidとモニターを繋ぐとPCライクなマルチウィンドウが使える、RemixOS for Mobile発表

Androidとモニターを繋ぐとPCライクなマルチウィンドウが使える、RemixOS for Mobile発表

これまで、タブレットやPC向けのRemixOSをリリースしていたjideが、スマートフォン向けのRemixOS for Mobileを発表しました。 その前にRemixOSとは何ぞやという話です...

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

MENU

back to top