New 3DS、New 3DS LLでSuicaなど交通系ICカードによるカードによる支払いが可能に

2014.12.4
img_02

任天堂のNew 3DS、New 3DS LLでSuicaなどの交通系ICカードによる支払いが12月9日から可能になるそうです。

支払いが可能になるといっても3DSを改札にかざして通れる……というわけではなく、クラブニンテンドウなどでの支払いにSuicaが使えるというもの。下側画面にICカードをかざすことで支払いを行います。

ゲーム機としてはすでにWii UがGamePadを使って同様にICカードによる支払いに対応していますが、携帯ゲーム機としては初ということです。

Suicaなどで支払いができると便利なのかどうかは微妙な気がするのですが、クレジットカードを使いたくないという人にはありがたいサービスなのかもしれませんね。

(via CNet)
(source 任天堂)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top