XperiaならIIJmioでも伝言メモで留守電っぽいことができる

2014.12.3
denngon1

メインの回線をIIJmioにしているのですが、docomo回線から変更してできなくなることの一つが留守番電話の対応です。

広告

ネタフルでIP電話サービスのSMARTalkに転送して留守電対応するという記事があったので設定しようかと思ったのですが、良く考えたらメインで使っているXperia系では「伝言メモ」機能が使えるのでした。

そんなわけで、今更ですが、その「伝言メモ」の紹介です。

使い方はいたって簡単。Xperiaの電話アプリのメニューにある「伝言メモ設定」から伝言メモを有効にすればいいだけです。

ただし、このとき応答メッセージを自分で作る必要があります。デフォルトのメッセージぐらい用意しておいてくれてもいいのにね。

詳しくは調べていませんが、Xperia以外でも伝言メモを使える端末はあると思うので、一度自分の端末を確認してみるといいかも。

タグ: , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top