Nexus 6の防水性能を検証した動画が公開 IPX5/7はありそう?

2014.12.2
nexus6

GoogleはNexus 6の防水性能を公式には認めていませんが、製造元であるmotorolaのサイトでは「Water Resistant」が「Yes」ということになっていたります。

motorolaのmoto Xやmoto Gは実はナノコーティングが施されており防水性能があることは広く知られた事実です。

motorola Moto Gは実は防水仕様? 水中に30分沈めても問題なく動作したようです – Dream Seed

そんなわけで、じゃぁNexus 6の防水性能はいかほどなのかということを検証した動画が公開されました。

これをみると1時間水に浸けたあとでも動作は問題ないようですね。どの程度の水圧に耐えられるのかは未知数ですが、流水にさらしても問題なさそうなのでIPX5、IPX7あたりはありそうです。

公式に大丈夫と言われているわけではないので、自己責任の世界ではありますが、Nexus 6には防水性能があると考えて大丈夫そうですね。

(via GSMArena)
(source Youtube)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top