次期Google GlassにはIntelプロセッサが搭載されるという噂

2014.12.1
glass1

最近は話題になることが少なく、デベロッパー離れも指摘されているGoogle Glassですが、次期モデルにはIntelプロセッサーが搭載されるようです。

WSJによると、IntelはGoogle Glassを病院ネットワークやメーカー企業などプロの現場に推進していく考えということです。

いまはまだExplorerプログラム、いわゆる有料ベータ的な扱いですが、来年早々に市販されるという噂もあります。その際の価格次第という気もしますが、若干今更感が出てきたのは否定できないですかね。

おそらく広く普及させるのは難しいと思いますが、Intelの考えているようなプロの現場で使うことを想定すれば需要はそれなりにありそうです。

でもやっぱり値段次第かなぁ。

(via Android Central)
(source Wall Streat Journal)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top