Sonyの電子ペーパーを使ったスマートウォッチはクラウドファンディングに出ているFES Watchだったようです

2014.11.29
FES_Watch_Hands-On_-_YouTube

先日、Sonyがベルト部分まで電子ペーパーを使ったスマートウォッチを開発しているという話がありました。

Sonyが電子ペーパーを使った新しいスマートウォッチを開発しているという噂 – Dream Seed

この中で、クラウドファンディングに出ているFES Watchみたいだと書いたのですが、どうやらこの、FES WatchがそのままズバリSony製のスマートウォッチだったようです。

FES WatchはFashion Entertainmentsというスマートアップの製品ということになっていますが、このFashion EntertainmentsはSony内部のチームとのこと。

社名を隠してクラウドファンディングを行ったことについて、ネット上でも賛否がわかれているようですが、個人的には別にいいんじゃないかなぁという気がします。クラウドファウンディングって少なからず登録者(製作者)の情報も気にしたりはしますが、それ以上にアイデア勝負なところもあるし。

でも、Sonyのスマートウォッチはデザイン重視ということだったので期待していたのですが、FES Watchはイマイチな気がするんだよなぁ。

なお、FES Watchのクラウドファンディングは9月に一旦終了しましたが、人気を受けて、11月から第2弾のクラウドファンディングが始まっています。

(source Techcrunch)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top