Sony、来期はXperiaシリーズのラインナップを大幅に縮小か

2014.11.25
Sony-Xperia-logo

来年はXperiaシリーズのラインナップが縮小されるかもしれません。

広告

今期経常利益で2300億円もの赤字となる予想のSonyですが、この赤字を今後3年間で解消すべく、業績不振のスマートフォン部門とテレビ部門で大幅なラインナップの縮小を実施し、ドル箱のイメージセンサーとPlayStation 4に注力する計画だということです。計画の詳細は3月末までに発表されるとのこと。

注力するのがPlayStation 4というのが日本にいると解せないですが、海外では売れてるのかな?

Xperiaの縮小については、まぁ、しょうがないかなぁという気はしますね。1年間に2機種もフラッグシップ出す必要もないだろうし。それでも数年前から考えるとずいぶんとラインナップも絞られてきた感はありますが、まだまだということなんでしょう。

フラッグシップのZシリーズ、ミドルクラスのMシリーズ、エントリーのEシリーズ、それぞれに1〜2機種が適正な感じでしょうか。CシリーズはMシリーズに吸収かな?

せっかくなら昔のようにminiやActive、Rayみたいな変わり種を出してSonyらしさをアピールして欲しいところですが、そんな余裕もないんだろうなぁ。

(via Android Central)
(source reuters)

タグ: ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top