マテリアルデザインに対応し、機能強化したGoogleカレンダーが近々リリース

2014.11.4
04_tablet (1)

Google PlayやGmailなど各種アプリをMaterial Designに対応させているGoogleですが、Googleカレンダーも新しいものがリリースされるということです。

広告

公式ブログで発表された新しいGoogleカレンダーは見た目が一新。特に予定リストは写真表示が付いて見やすくなっていますね。その分、1画面に表示できる予定が少なくなってはいますが、ここは見やすさのほうが大事かな?

01_Comp (2)

またGmailとも連携し、フライトやホテルの予約などは自動的にスケジュールに入るようになるようです。

これまでもホテルの予約やフライト情報はGoogle Nowで見れていましたが、カレンダーに入ってくれると便利になりますね。

Android向けには近々リリース、iPhone向けも作業中ということです。

(via the Verge)
(source Google)

タグ: , , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top