NokiaがAndroid搭載のフラッグシップ機を開発しているという噂

2014.11.3
NokiaN9

Nokiaのスマートフォン部門がMicrosoftに買収され、LumiaシリーズからもNokiaの名称がなくなりますが、そんなNokiaがAndroid搭載のフラッグシップ機を開発しているという噂が出てきています。

中国のMyDriversが伝えているこの噂では、Nokia N9のデザインチームが端末デザインを行っているということです。

Nokia N9といえば後のLumiaシリーズにまで連なるデザインのオリジナル。噂が本当であればちょっと期待したいですね。

最初で最後のMeeGo携帯 Nokia N9がやってきた – Dream Seed

ただ、Microsoftの買収により、Nokiaは「Nokia」や「Lumia」といったロゴを今後10年間は使用することができません。新端末を出すなら別会社を作るとかしないといけない気がしますが、そのへんはどうなるんだろう?

(via PhoneArena)
(source MyDrivers)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top