Material Designに対応しGmail以外のアカウントも利用できるようになったGmail V5.0がリリース

2014.11.2
gmail 2

Material Designに対応したGmail V5.0がリリースされました。順次更新されて行くようです。

デザイン的にはMaterial Designにフル対応し、Inboxっぽい見た目になりました。

Google、新しいモバイル向けメールアプリInboxをリリース – Dream Seed

Gmailが赤、Inboxは青がイメージカラーなのかな?

gmail2

機能的な追加として、GmailアプリでGmailアカウント以外のメールが利用できるようになっています。OutlookやYahooメールなども追加可能です。

2014-11-01 23.08.43

あと、これまではInboxとGmail、両方の通知が端末上に出ていたのですが、新しいGmailを入れたらInboxでこんなメッセージが出ました。Gmailの通知をオフにしますか?ということですが、両アプリの連携も強化されてるのかな?

新しいGmailは順次更新されていくと思いますが、手動で入れたいという場合はGappsEarlyでAPKがダウンロード可能です。

(source Android Authority)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top