U-Mobile、月額2480円で通信容量制限の「LTE使い放題プラン」を発表

2014.10.31
11月1日より通信速度制限なしの「LTE使い放題プラン」を開始_-_ユーモバイル

事前リークの通り、U-Mobileが通信速度、容量無制限で月額2480円なLTE使い放題プランを発表しました。

U-Mobileではこれまで、通信容量ごとに1GB、3GB、5GB、7GBというプランを提供していましたが、5GB、7GBがなくなりLTE使い放題プランに吸収されます。従来このプランを契約していた人は自動的にLTE使い放題プランに移行されるということです。

これまでぷららモバイルが通信速度3Mbpsで容量無制限というプランを2980円で提供していましたが、これよりも安くかつ速度制限なしということでインパクトは大きいですね。

なお、U-MobileのLTE使い放題プランには月額2980円で音声通話がついた通話プラスもあります。

ただし、「⼀定期間継続的に⼤量のデータを送受信するなど、帯域を占有し他のユーザの利⽤品質に影響を与えるような利⽤⽅法をされた場合には、通信制限をかけさせていただく場合がございます。」ということなので、動画を連続再生とかしていると制限がかかるかもしれません。

一定期間での縛りがあると実質的に容量制限、速度制限があるのと変わらない気がしなくもないので、この辺りは制限がないぷららのほうが使い勝手はいいかも。

なんにしろ、実際の速度がどの程度なのか、利用者増による速度低下があるのかなど、今後の評価が気になるところです。

(source U-Mobile)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top