U-Mobileが月額2480円で通信速度、容量無制限のプランを提供?

2014.10.31
スクリーンショット_103114_092340_AM

U-Nextが提供しているdocomoのMVNO、U-Mobileが通信速度、通信容量が無制限なプランを月額2480円で11月1日から提供開始……というニュースを日経が報じています。現時点でU-Nextからの発表はありません。

日経によると2480円はデータ専用プランで、2980円の音声通話付きプランも用意されるとのこと。

通信容量無制限のMVNO回線としてはぷららが3MBの速度制限ながら容量無制限のプランを月額2980円で提供しており、人気となっています。

月額2,980円、3Mbpsで使い放題なぷららの定額無制限SIMを契約してみた – Dream Seed

今回の日経の報道が事実なら、かなり魅力的なプランとなりそうです。

ただ、通信速度無制限といっても、実際にどの程度の速度がでるのかは未知数。使ってみたら数100Kbpsしかでないという可能性も大いにあるので注意が必要かもしれません。

この辺のMVNOの値段や速度については以前ざっくりと書きました。

MVNO各社の価格差、速度差はなぜ生まれるのか? – Dream Seed

本当に提供されるとすると、しばらくは人数制限などが設けられるのかもしれませんね。

(via shimajiro@mobiler)
(source 日本経済新聞)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top