Project Araの開発者会議が来年1月に開催 あらたなプロトタイプを披露

2014.10.30
ara_pieces

Googleの進めるモジュール組み立て型スマートフォン、Project Araの開発者会議が1月14日と21日に米国とシンガポールで開催されることが明らかになりました。

次回の開発者会議では新しいプロトタイプが披露されると言われていましたが、その話通り、「Spiral 2」というプロトタイプが披露されるようです。

以前のプロトタイプSprial 1では開発者が追加できるモジュールのスペースが少なかったということですが、新しいSpiral 2では開発者が使えるスペースが倍増しているとのことです。

Project Araでは最初の製品を2015年1月に発売するという話も出ていましたが、このSprial 2がそのまま発売される可能性もあるみたいですね。

実現出来るのかと訝しんでいたProject Araですが、本当に登場しそうですね。スマートフォンの新しい形として定着するのでしょうか?

(via Phone Arena)
(source Google+)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top