Project Araの開発者会議が来年1月に開催 あらたなプロトタイプを披露

2014.10.30
ara_pieces

Googleの進めるモジュール組み立て型スマートフォン、Project Araの開発者会議が1月14日と21日に米国とシンガポールで開催されることが明らかになりました。

次回の開発者会議では新しいプロトタイプが披露されると言われていましたが、その話通り、「Spiral 2」というプロトタイプが披露されるようです。

以前のプロトタイプSprial 1では開発者が追加できるモジュールのスペースが少なかったということですが、新しいSpiral 2では開発者が使えるスペースが倍増しているとのことです。

Project Araでは最初の製品を2015年1月に発売するという話も出ていましたが、このSprial 2がそのまま発売される可能性もあるみたいですね。

実現出来るのかと訝しんでいたProject Araですが、本当に登場しそうですね。スマートフォンの新しい形として定着するのでしょうか?

(via Phone Arena)
(source Google+)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top