Google、フィットネスサービスのGoogle Fitを正式リリース

2014.10.29
fit_hero_1

Googleが6月に発表していたフィットネスサービス、Google Fitを正式リリースしました。アプリはGoogle Playからダウンロード可能です。

Google Fitはウォーキング、ランニング、自転車のアクティビティを表示できるアプリで、計測には端末自身を使います。また、すべてのAndroid Wearデバイスにも対応しています。

Withingsやruntastic、Runkeeperなどのサードパーティアプリと接続してデータを一元管理できるということなのですが、この方法がよくわかりません。アプリ側でのアップデートが必要なのかな?

なお、データはアプリだけでなく、WEB上でも参照可能となっています。

まだ対応項目が少ない感じですが、今後増えていくんでしょうかね。各アプリのデータを集約できるというのは面白そうですが、歩数のデータとかアプリごとにカウントが異なっていたりするので、そういうのはどうするんだろうか?

(via GSMArena)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top