Project Araのモジュールは専用マーケットプレイスで販売される予定らしい

2014.10.23
ara_pieces

Googleが開発しているモジュール式組み立て端末、Project Araですが、そのモジュールは開発者が専用マーケットプレイスで直接販売することができるようになることを考えているようです。

Purdue大学で行われたインタビューの中で、「Google Playに似たマーケットプレースで、消費者に直接販売できるようにする」と語っていたようです。

上記の長い動画のどの部分でこれを言っているのかは未確認ですけど……。

たぶん事前にモジュールの認証テストのようなことは行われるのでしょうけど、便利そうな反面、怖い感じもしますね。ハード内に情報を盗むような仕掛けを入れられても容易に発見できない気がするし。

このあたりは開発者側の信用と、最終的には自己責任の世界になるのかなぁ。

(via Android Central)
(source Youtube)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top