Chromecastの背景に好きな写真を表示させる方法

2014.10.20
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Chromecastの待機中というか何もCastされていない時の表示、かってにネット上の写真や航空写真を表示しているだけかと思ったら、ちゃんとカスタマイズが可能でした。

chromecaast1

設定はChromecastのアプリから可能になっています。ネットワークの設定をしたらアプリの使い道は終わりかと思っていたのですが、そんなことは無かったのですね。

設定では、自分のGoogle+フォトに保存している写真を表示することも可能です。テレビを大きなフォトフレームにすることが出来ます。他にはデフォルでONになっている航空写真や話題の写真を切って、アートだけにすることも可能。

2014-10-19 20.53.03

アートでは世界各地の美術館やギャラリーに所蔵されている作品を見ることが出来ます。

chromeかst3

また、Chromecastで表示している作品はアプリ側からも確認でき、その作品の詳細を見ることもできます。説明は英語ですけどね。

Castしていない間でもChromecastは結構遊べそうですね。

(source Android Central)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top