Amzonの新しいFire HD、商品サイトのパズドラアイコンをこっそり差し替え レビューは「パズドラが出来ない!」とプチ炎上中

2014.10.19
Fire_HD_6タブレット_-_持ち運びに便利な高性能タブレット

先週発売されたAmazonの新しいタブレット端末Fire HD 6のレビュー欄が「パズドラがインストール出来ない!」とちょっとした騒ぎになっています。

広告
Fire_HD_6タブレット_-_持ち運びに便利な高性能タブレット 2

パズドラ目当てで購入した人が多いのか、レビュー欄をみるとアプリをインストール出来ないということで低評価を付けている人が多いようです。パズドラ自体はAmazonのアプリストアに登録はされています。

fire 2

今回さらに火に油を注いでしまったのはAmazonの対応。Fire HDの予約時、そして16日のある時点までは商品説明にパズドラのアイコンが表示されていました。上記画像は発表時にキャプチャしたもの。たしかにパズドラのアイコンがあります。大きな画像は撮っていなかったのですが、アイコン表示されているほとんどの画像にパズドラがあったようです。

ところが、現在はパズドラがあった部分がAngry Birdsなどに差し替えられています。

これを受けて、「予約者を騙したな!」と騒ぎになっている様子。

ただ、Amazonに問い合わせたという人によると、パズドラが出来ないのは恒久的なものではなく、なんらかの不具合が生じているだけで1週間程度で対応されるという回答だったようです。

発売日には過去に購入したKindle本の一部がダウンロード出来ないなどの問題もあったようなので、いろいろバタバタしているみたいですね。

なお、10月12日までに予約購入した人は30日間全額返金キャンペーンの対象になっているので、気に入らなければ返品が可能です。

Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 14,915
タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top