新しいChromecastがFCCを通過 5GHzのWiFiをサポート?

2014.10.17
https___apps_fcc_gov_eas_GetApplicationAttachment_html_id_2408403

新型のChromecastと思われるものがFCCを通過しています。

FCC IDはA4RH2G2-2A。なお既存モデル(H2G2-42)のFCC IDはA4RH2G2-42でした。

https___apps_fcc_gov_eas_GetApplicationAttachment_html_id_2408405

ドキュメントをみたところで何がどう変わったのかよくわからないのですが、上記の記述を見る限りではあらたに5GHzのWiFiをサポートするのではないかと思います。

既存のモデルは2.4GHzの11b/g/nに対応していますが5GHzには非対応。WiFi機器が増え2.4GHzの干渉はひどくなる一方だし、Chromecastはリビングで使われることが多い(電子レンジなどの家電製品との干渉も多い)だけに5GHzの対応は個人的にも大歓迎です。

本当に5GHz帯がサポートされるのかはわからないですが、何かしらの改修版が用意されていることは間違いなさそうなので正式な発表を待ちたいと思います。

(via Android Police)
(source FCC)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top