MicrosoftがAndroid Wear用手書き入力のプロトタイプアプリを公開

2014.10.12
アンドロイドウェア用のアナログキーボード_-_マイクロソフトリサーチ 3

1.6インチや2インチのディスプレイをもつスマートウォッチなどのウェアラブルデバイスが増えてきましたが、ディスプレイが小さくソフトキーボードを使うのが難しくなってきています。

というわけで、Microsoftが小さなディスプレイでも入力しやすい手書き入力のプロトタイプが動作している動画を公開しました。

動画では、moto 360、Gear Live上で手書き入力しているところが写っています。

これは意外と使いやすそうですね。手書きの日本語入力は難しそうだけど、ローマ字入力ならいけるかな?

このプロトタイプは、実際にダウンロードして試すことが可能です。

(via GSMArena)
(source Microsoft, ダウンロード)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top