米Amazonがニューヨークで実店舗を開店?

2014.10.10
amazon-locker.0_standard_800.0

米Amazonが初となる実店舗をニューヨークで計画しているそうです。

Amazonの実店舗だとさぞかし巨大なショッピングモールに……と思ったのですが、実際には返品の受け付け(これはこれで便利そう)とKindleシリーズの展示販売、そして即日配送のための小規模な倉庫として使われるということで、Amazonの扱っている無数の商品を実際に手に取って確認できるわけではないようです。

日本では昨年末に「Kindleエンタメステーション」というKindleの展示体験店舗を期間限定でオープンしましたが、これの延長というか拡大版的なものみたいですね。

Amazonが期間限定でKindle体験スペース「Kindleエンタメステーション」を表参道にオープン – Dream Seed

Kindleだけでも購入前に体験できると購買意欲の向上に貢献しそうな気もしますが、Kindleはたまに30日返金保証キャンペーンなどを行うことがあるので、そういうタイミングを狙うのも手かも。

いまだと、Fire HD 6、HD 7が30日間全額返金キャンペーンを行っています。

(via the Verge)
(source WSJ)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top