HTC、潜望鏡の様な防水カメラ「RE」を発表

2014.10.9
Bzc5-gfCQAAMbLs

HTCがニューヨークで開催されたイベントで、以前よりGoPro対抗のアクションカムと言われていたカメラデバイス「RE」を発表しました。

Twitterではすでに「HTCの潜望鏡」何て呼ばれていますが、なかなかに個性的な形状です。

146°をカバーする超広角レンズは16MP f2.8。30fps FHDでの動画撮影も可能です。

本体はIPX7相当の防水仕様。バッテリは820mAhで写真なら1200枚、動画なら1時間40分の連続撮影が可能。

モニター類はありませんが、スマートフォンと接続して利用するとのことです。Androidはもちろんですが、iOS用のアプリもリリースされるようです。

価格は$199で公式サイトでは予約を開始しています。発売は10月末予定です。

(source HTC, twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top