Android WearでWindows 95が動いている動画が公開

2014.10.6
Windows-95-on-Android-Wear-device

Android Wearデバイスがいろいろ増えてきましたが、中身は時計の枠を超えてすでに小さなコンピュータ。

そんなAndroid Wearデバイス、Samsung Gear LiveでWindows 95を動かした人が現れました。

動作させたのはCorbin Davenport氏。前にもAndroid Wear上でDoomやらMineCraftやらを動かしてた人です。

Android WearでaDosBoxを使い、そこにWindows 95をインストールしたようです。

動作的にはとても遅いということで実用には堪えないようですが、実用しようという人もいないでしょう。Windowsメニューやマウスカーソルなどは普通に動くみたいです。

すでに20年前のOSとはいえ、ウェアラブルデバイスで動く時代になったんですねぇ。それほどハードのスペックが上がってきたということなんでしょうけど。

思えば、20年前のPCってメモリが8MBとか16MBとかの世界でしたね……。

(via PhoneArena)
(source SmartWatch App Center)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top